夏休みイベント2024・歯科技工士編

先日、夏休みイベント2024を行いました!

今回は、歯科技工士編の様子をお届けします。

イベントの歯科技工士編は、歯科歯科技工士のお仕事を体験できる内容を行いました。

まず、歯科技工士からの説明を聞いた後、型取り材を練り、フィギュアにしたいものの型を取ります。

そして、型取りができた部分にレジンというプラスチックを流し込み、固まるのを待ちます。

その間に、フェイススキャンという、治療のビフォアアフターなどのイメージを持ちやすくするための、顔がスキャンできるものを体験しました。
精巧な自分の顔のスキャンが取れ、みんな純粋にすごい!と言ってくれていました。

笑顔で記念撮影で終了!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
また来年も楽しみにしていてくださいね!

診療予約はこちら









最近の記事

  1. 栗林運動会2024を行いました!

  2. 2024年10月〜12月の離乳食教室開催日のお知らせ

  3. 親知らずを抜歯した方がいい人はいる?

アーカイブ
TOP